01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
初バリウム終了~ぉ。
先日はジャックにたくさんのお祝いコメントをありがとうございました(^^)
ブログを通して、このように祝っていただける幸せをヒシヒシと感じています。
何かとお騒がせなジャックですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします  ヨロシクデス!!Σ(。>д<。)ゞ


前回チラッと書いたバリウムのご報告です。
(長くなりますので、スルーして頂いて構いません┏○ペコ)

p
病院へ置いてけぼりをくらったせいか
兄に「大変だった」を訴えるジャック。

「報告」と言いましても、たいした事はないのですが(;´・ω・)
また「やらかし恥」を暴露しなきゃ なのですが
実はジャックくん
4月末に「綿棒」を食しました(-ω-ll)
取り上げる間もなく胃の中へご招待してしまったのです。。。
以来、「要観察」の日々が続いていました。
そうこうしているうちに
今月の13日に今度は「カバー的靴下?」を胃の中へご招待。。。
わかります?
ご年配がよく履かれる「カバー」のレース版?薄くてちっこいヤツ。
けっこう夏場女子は履きますよね?
あれの片方でつε-(‐ω‐;)
お洗濯して干そうとして落としたのを
「もらったっ!!」とばかりに持っていき
「取られるくらいなら」とあっという間に飲み込んでしまったんです。
 ここまで読まれて呆れています?
呆れますよね・・・自分でもそう思いますモン。
 勿論、ドクターに相談しました。
「多分、出てくるだろう」ということで「要観察」
しかし、この連休に毎日1~3回嘔吐し、吐きたそうな素振りが何度かみられ
「腸閉塞の予兆?!」を感じたので
取り敢えずバリウム検査となりました。


p
珍しく、網(?)ボールで遊びだすジャックくん。
このボールは激しく動かない(飛ばない)ので隠していません。


バリウムは飲んですぐ胃から腸へと移動しはじめます。
その様子を時間毎にレントゲンで写していきます。
数時間経っても胃に「何か」がある。
と言うことで、今度は嘔吐処置をしました。
で、「ブツ」が出てきましたよ。。。
カバー的靴下が。


p
「取られないよーに」
上手にボールしゃんを押さえ込み。
・・・取らないし!看視はするけど^^;


胃に残っていてくれて良かったみたいです。
腸に移動していたらオペの確率大だったようです。
と言うのは、「くしゃっ」となっていなかったんです。
まんまの形で、そこにフードが若干溜まり
小さく(細く)ならずに止まっていた→ムカムカ→嘔吐だったらしい。。。

綿棒は、腸の中にはなさそうっぽい。(溶けた???)
腸の炎症もない。
結果、
嘔吐処置でお腹の中をリセットしました。


いろんな性格の子がいると思いますが、
ジャックは好奇心・執着心が強く、
「おもしろ~い たっのしー ゴックン」
あるいわ・・
「取られたくない!ゴックン」
いずれも、飼い主のとっても本人にとっても「残念」な結果。
でも、ジャックはそういう子なんですよね。
躾での改善もあるでしょう。
いや、躾なくてはいけないのでしょう。
また頭のいた~い問題です。
お散歩していて広い食いはしないのですが
これは困った性格(?)です。
でも、私たち家族が
「このくらい」とか「今まで大丈夫だったから」などなどの考えを払拭し
ジャックを誤飲事故から守ってあげなければ!

ε-(o´_`o)ハァ・・ またお馬鹿な飼い主をご披露しちゃったわ。
ホント・・情けない・・


ちょっと!
夢中でカミカミしてるそこの君っ!!
あーたのことなのよー。
でも、オペにならなくて良かったね。
また辛い思いをさせちゃったね。
ごめんね。゚(PД`q。)゚。
pボク、だいぞぶだよ~
ちなみに・・・
今まで大丈夫だと思っていたこのタイプのボールも
破壊してしまう事がわかりました(-ω-ll)
ジャックに与える物は全て看視が必要です。

今回の処置代23000円也 でした。

長文、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
お馬鹿よね・・自分が・・(;´д`)=3トホホ・・
すっごく緊張した1日でした。。。
オペにならなくてホントよかったよぉぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

病気・怪我】 | コメント(8) | top↑
まだビッコッコ
o
またもご無沙汰しています。。
7月になっちゃいました_| ̄|○
相変わらずなおかしゃんを保護者に持つボクです。
(この後、つまらん!!MAXでウネウネダンスしていました)

皆様、ご心配いただき本当にありがとうございましたm(__)m
経過報告もせず本当に申し訳ありません。。。
肉離れの症状は良くなりましたが
まだビッコッコしています。
心配していた膝が悪化しているようです。
お皿を支えている腱がお仕事してくれていないようです。
ドクターからは「将来的にオペも視野にいれておいたほうが良いかも・・」と言われました。
ちょっと走り回るとすぐにビッコッコになってしまうので、
いまだに、大好きボールしゃんは隠れたままです。

で、つまんつまんの上の図↑なわけです^^;

ジャックは激しく遊ぶのが大好きです。
ランへ行っても、超走り回ります。
あんなふうに遊ばせるのはもう無理なのかな。。。
ボールしゃんはこのまま隠れたままになっちゃうのかな。。。
ジャックはどう思っているんだろ。


o
短い時間だけど、お散歩はします。
本当は、あっちこっちクンクンさせるのは良くないらしいですが、
少しでも、彼の好きにさせてあげたいと思う、あまあま飼い主な私です。
足を悪くしてから、これも良くない行為と思いますが、マーキングの回数が増えました。
1~2滴しかだせないんですが、ストレスも関係あるのかな・・・

ジャック、困ったね。
大好きな事ができないのはつまんつまんだよね。
なんとかしてあげたいんだけど、おかしゃんなーんもできてないなぁ。。
ごめんね。
ゆーっくりなお散歩の回数を増やそうか。
時間は短めしかできないもんね。

つまんないから寝るしかない というふうに映っちゃうんだよね。
どしたら良いかな~。と思い悩む私です。
病気・怪我】 | コメント(12) | top↑
え?ニクバナッタ???
昔・・6月といえば、
北海道はとても過ごしやすい月だった・・・と記憶していますが
ここ数年、変でございます。
さっぶいしー、強風だしー、雨多いし・・・
地球、病んでるんですかね・・・

病んでいると言えば、
我が家のジャックくん。
ここ数週間、右耳だけポチポチが出て痒がったり
治ったりを繰り返していたので、
今週の水曜(17日)に病院へ行ってきました。
ハッキリしたことはわからないのですが
軽い何かのアレルギーなのでは とのことでした。
帰り際にもう一つ気になることをドクターに告げました。
数日前に遊んでいて左後ろ足を痛めたようなんです と。
もともと「ガラスの膝」と言われていたのですが、
ここのところなんとか無事に過ごしていたんです。
(。--)ノ ハイ・・あの、超ぶっちぎりな激はちゃけぶりな遊び方をしていても
なんとかだいぞーぶだったんです。
私「久々に痛めてしまったようなんですが」
D 「・ ・ ・」
ん?あに?あんで慎重なお顔されてるの???
D 「これね、肉離れっぽくなってるね」
私「え?ニクバナッタですって?」
D 「(失笑)ニクバナッタだね」
(O◇Olll)がーん
まっじぃ~~~~~???
そう言われると、足のかばい方が膝の時とは違うです(。pω-。)
1週間の安静 を言い渡されました_| ̄|○
可哀想にぃ。
現在、超ストレスでございます。
oつまんない。。。
投薬治療しています。
早く治そうね(* ̄_ ̄)9″

ご訪問、コメントが滞ってしまって申し訳ありませんm(__)m
それなのに、いつもありがとうございます☆.。.:*・°
病気・怪我】 | コメント(10) | top↑
\(o・∇・o)/タダイマァ♪
ご心配をおかけいたしましたが、
ジャックくん
20日土曜日18時頃
無事に退院できましたヽ(・∀・o)ノわぁい♪

退院前に注射をしてもらって、
プレイルームで対面となりました。
ドアの窓越しに目が合い
「あれ!?おかしゃん!?」みたいな顔をしましたが…
「感動の再会」ではなかったです^r(^^;)ポリポリ


やっとこ直接ジャックに会えました。
でも、あまりの激やせに言葉を失ってしまい…。
何処を触っても(頭以外)
ゴツゴツと骨にあたる といった感じです。
軽く軽~~~~くなってました。
今月初めには6・7ほどあった体重が、5・3Kになっていました。
ずっと点滴だったので仕方ないですよね。

家族的には衝撃とも言える姿でした。
o

o
オペも入院も頑張ったね。

o
大好きなちゅっぱ袋さんとも再会。ちゅっぱを少ししていました。

0

o
去勢オペの時は一泊でしたが、
帰宅後、怒ってすごかったんですよ^^;
でも、今回はスネるとか、いじけるとか、怒るとかと言うより
懐かしいにほい・物・音・家族・声などにホッとしてる様子でした。

体力も落ちていて、
帰宅当日はブルブルッ とした後 ふらぁぁとなっていました。

一人静かに「そぉ~~っとしておいて」かと思えば
o
誰かに抱っこされていたかったり…。

回復するのには、もう少し時間がかかるかもしれませんね。
でも、食欲旺盛なので
体重もすぐ戻るでしょう^^

「一緒が良いね」
「一緒が嬉しいね」と言うと
ジャックは首をかしげていますが
私も家族も本当にそう思います^^

おとしゃんからのサプライズ
退院の日に、一人でショップへ行って買い求めたそうです。
めっずらすぃー(あ・ゴメン^^;)
良かったね~ ジャック~~。
これ、長袖だし暖かいよぉ。
お散歩、早く行けれるようになりたいねー。
とはしゃぐ夫婦ですが、当の本人は…
o
o
o
完全フリーズ状態(*≧m≦*)ププッ

皆様、本当にご心配をおかけ致しました。
コメントも、本当に嬉しくて
とっても力になりました(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

皆しゃん
ボク、頑張ったですよー。
でも、ボクみたいにならないでね~。
いぱいいぱい応援してくれてありがとデスノーマル






病気・怪我】 | コメント(12) | top↑
つまんない。。。
昨日、病院へ行ってきました。
月曜はお休みなので、昨日が待ち遠しかったりして(オーバーっすね)
とは言え、会えないんですけどね(笑)

病院へ行くと奥様が
「電話こないねーっていってたんだよ~」と。
「会わないほうが良いと思うんだけど…」
わざわざ病院まで押しかけちゃったから~w( ̄▽ ̄;)wあはは
「いえ!会えないことはわかってますから^^」と私。

ジャックの様子。
月曜はやっぱ体がシンドイみたいで
元気がなかったようです。
でも、昨日から目に力が戻ってきたようで
「クゥ~ン」って甘えた声も出してたし、
まだICU室なので、スタッフが出入りするたびに
「かまって!」とアピールしていたそうです。
「元気よ~」に一安心(´▽`) ホッ

ドクターが、不憫だと思ったのでしょう。
「携帯で写真撮って来てあげる!」とおっしゃってくださいました。

0
いかにも「つまんなーい」な お顔(笑)
また痩せちゃったみたいだね。
でも、もう少しの辛抱だよー。

今日の夕方にやっとお水を少しもらえるそうです。
明日は栄養剤をお口から飲み、
翌々日から殆どスープ的な食事。
今は、お口から何も入れていないので
入れてみてどうかが また一山なようです。
幸い、腸に炎症や壊死があったわけではないので
嘔吐など出なければ(あと、ンチチの出具合も)超順調ということらしいです。

会いたいなぁ~。
う~~ でもガマン!!
ジャックが元気になるためじゃー!!ガマンしなくちゃ。

ずっと入院ネタですみませんm(__)m
また、皆様のコメント本当に感謝しています。
ありがとうございます゜+:。*.☆



病気・怪我】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
