09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ハロウィ~ンですね。
今日はハロウィンですね。
何かしますか?
我が家は特にしません^^;

子供の頃、ハロウィンなんて全く知りませんでした。
新婚旅行の時、ハワイで
カボチャだの、コウモリだのがショップを飾り、
なにやら仮装してるなー と思ったら、
それがハロウィンでした(^◇^;)
今じゃ、日本でも定着してる???
私も仮装してみたいかも!
 そいえば、7歳になったばっかの姪っ子が
「お友達とハロウィンパーティー」とか言っていたな~。
そいうイベント、計画してあげたら
我が子(娘)は喜ぶだろになぁ(って、結局なにもしない母)

でも、
我が家にも「いたずらオバケ」が来みたいです(* ̄m ̄) ププッ
ネタバレですけど(苦笑)
o
スヤスヤおやすみ中。

o
寝る子は育ちますからね~。

o
やっぱこうなる(笑)
でも、久々です!
怪しげな何か(?)が降臨されたのは(*≧m≦*)ププッ
そいえば・・・
いつも「?」って思ってたんですよ。
人が白目になる時って、黒目が上にいきますでしょ?
ジャックは黒目を下にして白目になるです。
皆さんのワンちゃんもそぉ???

o
うん、ちょっと「違う子」になってたっぽいよΨ(`◇´)Ψ

おまけ♪のおばけ♪
o
これはジャックにはあげられないな~(笑)


日常】 | コメント(6) | top↑
「お初」なこともしたけれど…
o
 みなしゃん、お元気でしたデスか?
 ボクは、おかげしゃまでお元気なったデス^^

 19日のにちよーび、
 ボクは、ひしゃびしゃの「ランラン」してきたデス。
 風邪の治り具合がびみょだったんでしゅが、
 しゃんしぇー(ドクター)が
 「ダメなようならちゃんと言うから」ってことで
 とりあえじゅ行ったデス。
 ボクのちからじゅおーいしぇんしぇデス^^
 ひしゃぶりだったので、
 ボク、いーっぱい楽しんできたの。
 おかしゃんも、いっぱーい写真とてくれたの。

 でね、ランランの後
 ボク、初めて「マイコ~バッブ~」してきたんデスよ。
 おりこしゃんで頑張った!
 ピッカピカになたデス。
 おかしゃんは、お店のおねしゃんにお願いして
 マイコ~してるボクの写真もとてたんデスがぁ~・・・


 おうちに帰ってきて、
 撮った写真をチェーックしよとしたらば、
 メモリカードから、じぇーんぶバイバイo-[・o・]-o尸~~してたデス。。。
 撮った写真、じぇーんぶ('  `;)/~~~~バイバイ

 ガックシ。。でお怒りのおかしゃん。
 ぶちゅくしゃ言ってるおかしゃん。

 o
 

o
 ジャーッグゥ~~ だってさぁ
 いい写真、いっぱいあったんだよぉぉぉぉ゜(ノД`゜)゜。(byおかしゃん)

 でもしゃ…
o

 

語り:ジャック】 | コメント(12) | top↑
秋を感じに♪
午前中、再診してもらいました。
やっぱ、風邪だったようです。
咽の腫れはまだあるようで、ムリはさせないように と言われました。
でも、本人スコブルお元気♪
快食快便でございます^^
 ご心配くださった方々、(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)ございました。

軽度のお散歩はOK と言われたもので
お天気もめっちゃ良いし、あったか~いし
秋を感じに、ジャックとお出掛けしてみました^^

o
場所は「百合が原公園」
ここ、子供達が遠足でよく行きました。
ロングリードを小脇に抱えて行ったのですが、
芝生は立ち入り禁止(ペット)残念~TωT
でも、広い公園の外周を、秋を感じに散策♪
(何故に駅?とお思いでしょうが、ここ、「リリートレイン」という電車?が
 公園外周をゆーっくり走るのですよ)
ってか、もーちょっと全体を写そうよ…自分ρ(TωT、)
いや、コレ限界だから!ジャックいるし離れるの不安だし…。

o

o
「♪ざわわ ざわわ ざわわ~♪」って、それ「サトウキビ畑」だろーっ!
すすきもわさわさしてました。

o
北海道の花=はまなす(だったとおもいます^^;)
たしか~、実は食べれるんですよね。(食べたことないけど…)

o
お空も葉っぱも綺麗。

o

o
ここ、必ず集合写真を撮るポイントです(笑)
残念ながら、一人でジャックを撮影することはムリでございました。

o
途中、ジャックが「音」に反応。
公園の向こう側はバッティングセンターなんだなこれが。

o
真っ赤な紅葉。キレイでした^^

o

さぁ 一周したね~ 帰ろうかぁ。
「もぉ帰るデスか?」
o
「おぬし、なかなかの役者じゃのぉ~(´ー`)┌フッ」

o
なんか、この顔 憎々しくないですか?(笑)

ゆーっくり歩いて、写真撮って、30分ほどでしたでしょうか。
木のかほり、草のかほり、お日様、キレイな草花や木。
なんだかとっても癒されました^^ ね?! ジャック~ゥ。


お出掛け】 | コメント(8) | top↑
いろいろあった連休
今回の連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

飛騨高山では、テンコ盛りな白黒軍団が楽しいひと時をすごしているのだろ~な~と
指をくわえて想いを馳せていましたr(^^;)ポリポリ
いつかは行ってみたいもんだなぁ…。

(以下長文になってしまいました。すみません)
さて我が家では、娘が
毎年行われる「北海道新聞主催こどもマラソン大会」に出場しました。
昨年、初出場したのですが、
途中リタイア。そりゃ悔しがっていましたよ^^;
で、今年はリベンジっつーわけです。

私的には、「参加しよう」と思うこと自体がたいしたもんだな と思います。
なんたって、親が私ですからね~(^◇^;)
マラソンなんて、お小遣いくれるって言われたって走りませんよ。
100万なら走るか?!(嫌な性格だぁ)

このマラソン大会、今年は総勢1200名程。
娘は4年生で、98名だったかな?
結果・・・
o
69位でした ガンバッタネ(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
見事完走┗(^o^)(^o^)┛イエイ!イエイ!
喘息持ちで、入院ばーっかしてた娘。
本当に頑張ったね。凄いぞ!!偉いぞ!! お疲れ様^^

さて、競技中
息子から「HELP CALL」
どしたん?
「ジャックが大変だぁぁぁぁぁ」
「は?」
「吐きまくっちょる!!」
「吐いてる?」
「なんとか頑張って片付けて」
「オレが?!」
「あーたしかいないでしょ」
スタートしたばっかだし、すぐには帰れる状態ではなく
なんとか頑張ってもらわないばなりません。
どんだけ吐いているのか写メを送ってもらって確認。
確かにすごい><
競技終って、頂くもの頂いて急いで帰宅。

尋常じゃない吐きっぷり。
しかーし、病院は勿論休み…。
申し訳ないと思いつつもドクターの携帯に電話。
きっと、連休をご家族で楽しく過ごしていたでしょうに。。。
出先にもかかわらず、ちゃんと聞いてくださり色々と指示してくださいました。
ご帰宅されてからお電話をいただいて
「どうも心配!って感じなら連れておいで」と。
元気も食欲もなく(全く欲しがらない)震えているし、眠ることも出来ない様子。
o

水は舐める程度に と言われたので、
食器を片付けました。
でも、お水欲しいんだな…。探し回るジャック…。
ごめんね…。いっぱい飲むとまた辛くなるんだって…。
ちょっとずつあげるからね。
o
たった半日で痩せてしまいました。
7.3キロあったのが6.75。
たいした数字ではなさげだけど、
ワンにしたらけっこー激痩せ?(写真は今朝のものです)

翌日(月曜)、お休みにもかかわらず受診してくださいました。
注射2本とお薬をいただいて
とりあえず、熱もあり、咽も腫れているので
風邪の治療をすることに。
嘔吐は治まりました。
食事も少し食べる気が出てきました。
このまま、良くなることを祈りつつ…(前回は翌日良くなってから血便となったので)

ジャックが落ち着いてきたと思ったら
今度は私が…。
はい~、きましたね。
嘔吐&下痢でございます。
年に1度は急性胃腸炎になる みたいな?
数年前にはあまりの激痛で失神。
痛すぎて気を失う ってほんとあるんだ…と思ったっけな~。
夕食は子供たちが作り、後片付けもしてくれて
母は早々に寝かせていただきました(*;ω人)ゴメンネ...

o
(。TωT)ノ☆・゚*ありがとぉ きっとだいぞぶだよぉぉぉ。

そんなこんながあった我が家の連休でした(T∇T)ノアハハ、、

そんで! でましたねぇ~♪
o
色々あって 読めないでいましたが、
ページをめくるたびに大興奮!!
日頃、お付き合いくださってるブログのお友達や、
読み逃げさせていただいちゃってる方々がいっぱい!!
すごいお方達がドェェェ~~~ンと^^
ブログを読ませていただいてるだけなんですけどもぉ(;^ー^A アセアセ・・・
娘曰く「ママが知ってるだけでしょ」
はい…そのとおりでございます_| ̄|○ ガクッ

でも、みんなみんな可愛い~(〃∇〃)

 長文、お付き合いさせてしまいまして申し訳ありません。
お読みくださり、ありがとうございました。
 ジャックも私も今日はチト元気っぽい???です(^^ゞ
日常】 | コメント(9) | top↑
はやく…
 先日、ペットショップへ行ってきました。
 おもちゃが半額だったので~
 購入♪

 o
  のらくろさんに教えていただいた「ブルちゃん」(速攻注文したのですが)が売り切れで、
  再販予定もないとのことだったので…(かなりショック“o(><)o”)
  コレにしてみました^^
  ま、すぐ壊すんでしょーけどー(-゛-メ) ヒクヒク

 o
  新しいお友達デスね!
  あしょんであげるデス!!
  おかしゃん、ロクオン完了デスよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 o
  おかしゃん? 準備かんりょデスよ?!

 o
  ま・まだデスくわぁ??(イラッピキッ)

 o
  良い子にしゅるデスがらぁぁぁ。
  たぶん こわしゃないデスがらぁぁぁ。
  はやぐぐだじゃいってぶわぁぁぁぁ(泣)

  何でもすぐもらえると思ったら
  大間違いですわよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

  でも、可哀想なのであげちゃいましたけど(笑)

  はい…お友達は「もれなく」破壊される運命でございまして
  かわいそうに・・テントちゃんも
  足切断・・内臓破裂・・一部飛び出し・・
  ドクターヘリものでございまして・・
  まぁ、ヘリに乗って山Pが来て下さったら
  それわそれで大歓迎でございますが・・・
  あら? 話がヘンテコなとこにいっちゃいましたわ(^◇^;)
  
日常】 | コメント(12) | top↑
変じゃありませんか?
 ずっと「変なの」と思っていたことがあります。

 o
 以前はハウスで寝起きをしていました。
 でも、血便騒動の時からおとしゃんと寝ることになり
 現在に至っています。
 なので、ジャックがハウスに入るのは
 お留守番の時、ジャックや私達が食事の時、本人が一人になりたいらしい時 
 ぐらいなものとなりました。

 ジャックさん、日頃粗相はしないのですけど、
 稀にはみ出しチココをします。
 そうすると~
o
 はい 動けなくなり
 私達が気付かないと、いつまで~もトイレの上で固まっています。
 あまりにも気付かないでいると
 「クゥ~ン」と言います。

 o
 でもさ~
 あんまり公表されたくないだろけど
 きみ、まだたま~にンチチを食すじゃん。
 ンチチはお口に入れてもへーきだのに
 チココは踏むのもイヤなんかい!
 やっぱ 納得できないな~。
 変なの~ε- (´ー`*) フッ。

 追伸:ちょっと可哀想なので^^;
     「食糞」は人的にがげげっ!!と思いますが
     ワン的には珍しいことではないそうです。
      ご存知の方が多いとは思いましたがr(^^;)ポリポリ
日常】 | コメント(9) | top↑
どしよ…(悩)
 o
  みなしゃんも オハヨでございますデス。
  さいきん しゃむくなったデスね。
  ボク、しゃむいの苦手なんデスが~ぁ

 o
  ボク、悩んでるデス

  ジャック?どしたの?

  あ おかしゃん

  ボク、困ったデス

  なしたのさ?(どしたの?の意)

 o
  どしよ…
  どしたらいいだろぉ…

  そんなに悩むことだろかね~(´ー`)┌フッ

  そだ!!
  こすれば良いんだ!!

 o
  これで「完璧」デス!!

  ・・・ ほぉ な・なるほどね^^;

  かくして、ココがジャックの定位置(冬バージョン)となったわけです

 o
  よかったねw( ̄▽ ̄;)wあはは・・・
日常】 | コメント(12) | top↑
どっから?
 ハロウィンの月になりましたね~
 なので、テンプレを変更してみました。
 黒背景なので、読みにくかったらごめんなさいm(__)m

 
 
 o
 ジャックくん、日に何度もこうしてちゅぱちゅぱしています。
 何度か紹介している、ジャック専用 寝袋兼ちゅっぱ袋



o
 お客さんをお招きしたりもします(笑)



 でもある日…
o
 どっから顔だしてるん?
 子供たちは大笑い ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
 実は、小さな穴があいてるんですよねココ。
 (やぶけたのではなく、もともと小さい穴)



o
 いや 問題っつーか
 器用だね…
 やっぱ、ちょっと変だと思うよ。



o
↑結局救出された男

 うん まぁ そなんだけどさ
 出られなかったじゃん(笑)
日常】 | コメント(11) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
