09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
いろいろあった連休
今回の連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

飛騨高山では、テンコ盛りな白黒軍団が楽しいひと時をすごしているのだろ~な~と
指をくわえて想いを馳せていましたr(^^;)ポリポリ
いつかは行ってみたいもんだなぁ…。

(以下長文になってしまいました。すみません)
さて我が家では、娘が
毎年行われる「北海道新聞主催こどもマラソン大会」に出場しました。
昨年、初出場したのですが、
途中リタイア。そりゃ悔しがっていましたよ^^;
で、今年はリベンジっつーわけです。

私的には、「参加しよう」と思うこと自体がたいしたもんだな と思います。
なんたって、親が私ですからね~(^◇^;)
マラソンなんて、お小遣いくれるって言われたって走りませんよ。
100万なら走るか?!(嫌な性格だぁ)

このマラソン大会、今年は総勢1200名程。
娘は4年生で、98名だったかな?
結果・・・
o
69位でした ガンバッタネ(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
見事完走┗(^o^)(^o^)┛イエイ!イエイ!
喘息持ちで、入院ばーっかしてた娘。
本当に頑張ったね。凄いぞ!!偉いぞ!! お疲れ様^^

さて、競技中
息子から「HELP CALL」
どしたん?
「ジャックが大変だぁぁぁぁぁ」
「は?」
「吐きまくっちょる!!」
「吐いてる?」
「なんとか頑張って片付けて」
「オレが?!」
「あーたしかいないでしょ」
スタートしたばっかだし、すぐには帰れる状態ではなく
なんとか頑張ってもらわないばなりません。
どんだけ吐いているのか写メを送ってもらって確認。
確かにすごい><
競技終って、頂くもの頂いて急いで帰宅。

尋常じゃない吐きっぷり。
しかーし、病院は勿論休み…。
申し訳ないと思いつつもドクターの携帯に電話。
きっと、連休をご家族で楽しく過ごしていたでしょうに。。。
出先にもかかわらず、ちゃんと聞いてくださり色々と指示してくださいました。
ご帰宅されてからお電話をいただいて
「どうも心配!って感じなら連れておいで」と。
元気も食欲もなく(全く欲しがらない)震えているし、眠ることも出来ない様子。
o

水は舐める程度に と言われたので、
食器を片付けました。
でも、お水欲しいんだな…。探し回るジャック…。
ごめんね…。いっぱい飲むとまた辛くなるんだって…。
ちょっとずつあげるからね。
o
たった半日で痩せてしまいました。
7.3キロあったのが6.75。
たいした数字ではなさげだけど、
ワンにしたらけっこー激痩せ?(写真は今朝のものです)

翌日(月曜)、お休みにもかかわらず受診してくださいました。
注射2本とお薬をいただいて
とりあえず、熱もあり、咽も腫れているので
風邪の治療をすることに。
嘔吐は治まりました。
食事も少し食べる気が出てきました。
このまま、良くなることを祈りつつ…(前回は翌日良くなってから血便となったので)

ジャックが落ち着いてきたと思ったら
今度は私が…。
はい~、きましたね。
嘔吐&下痢でございます。
年に1度は急性胃腸炎になる みたいな?
数年前にはあまりの激痛で失神。
痛すぎて気を失う ってほんとあるんだ…と思ったっけな~。
夕食は子供たちが作り、後片付けもしてくれて
母は早々に寝かせていただきました(*;ω人)ゴメンネ...

o
(。TωT)ノ☆・゚*ありがとぉ きっとだいぞぶだよぉぉぉ。

そんなこんながあった我が家の連休でした(T∇T)ノアハハ、、

そんで! でましたねぇ~♪
o
色々あって 読めないでいましたが、
ページをめくるたびに大興奮!!
日頃、お付き合いくださってるブログのお友達や、
読み逃げさせていただいちゃってる方々がいっぱい!!
すごいお方達がドェェェ~~~ンと^^
ブログを読ませていただいてるだけなんですけどもぉ(;^ー^A アセアセ・・・
娘曰く「ママが知ってるだけでしょ」
はい…そのとおりでございます_| ̄|○ ガクッ

でも、みんなみんな可愛い~(〃∇〃)

 長文、お付き合いさせてしまいまして申し訳ありません。
お読みくださり、ありがとうございました。
 ジャックも私も今日はチト元気っぽい???です(^^ゞ
スポンサーサイト
日常】 | コメント(9) | top↑
<<秋を感じに♪ | ホーム | はやく…>>
No title
マジデすか!!!えー色々大変だったのですね(;´瓜`)
喘息持ちのお嬢さんの頑張りと、ジャック君も病気を乗り越えて
ジャックママも、スゴーク頑張ったね!!
家族の絆が深まったね。ただ・体調にはご用心ですね(笑)
店主もジャックママのφ(`д´)カキカキを読めて元気をいただけたよ
【2008/10/14 20:50】URL | シスター*ビーンズ #3/VKSDZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/14 21:16】 | #[ 編集]
No title
ジャックくんどうしたぁぁぁ!!!
今わもう大丈夫なんですか!?心配だわわわーーー!!!
しかもジャックママさんまでへっ!!!
季節が変わる時期って色々あるよねへ。。。
わしも痛さで気ぃ失った時あるので(自分でもビックリ)その後でもまた同じになったらどうしやうって不安もあったりして
無理しないでジャックくん共々ゆっくり休んでくださいねー!
【2008/10/14 21:30】URL | ノビ #-[ 編集]
No title
大丈夫?
スマートなジャック君ますますスマートになっちゃったね
おばちゃんも心配だよ
ママさんも心配のあまりお腹にきちゃったのかもね
私も過敏症だから・・・
でも良くなって良かった

お姉ちゃんもマラソンがんばったね
ってここはここ?
【2008/10/15 14:28】URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]
◇シスター*ビーンズさま◇
いえいえ・・私はたいして頑張ってはいないのですが^^;
息子曰く「オレ、人生でイチバン頑張った!!」
w( ̄▽ ̄;)wあはは・・・ そ・そなのか・・・。
ほんと、体調管理には気を付けないとダメですね。
店主さんは、ハネムーンを控えていますからね!
シッカリ管理してくださいよ~ん^^
【2008/10/15 18:43】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
◇ノビさま◇
風邪・・ぽいです。
前日から、
ほ~んのちょびっこ様子が変かも?とは思っていたんですよね。
ほ~んのちょびっこの変化…。
それがよりによってとっつぁん&かっつぁん不在の時だもなぁ。。
とは息子の弁^^;
今日当たりは、もう元気っぽくて
ちょろっとお散歩もしてみました。
快食快便も元通りっぽいです。
ご心配ありがとうございます^^
 ノビさんも失神されますたくわぁ!!
アレ、恐怖ですよね~。
お互い、体調管理に気をつけましょう^^;
【2008/10/15 18:48】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
◇ぼすとんさま◇
発病前はお会いした時よりは太っていたんですよ~。
こんなにもあっという間に痩せちゃうのか・・と思いました。
抱っこして あれ?と思ったんですよ。
軽いな・・・って。
でも、これまたあっという間に元に戻るでしょう(笑)
 ピンポ~ン♪ ココはココです^^
【2008/10/15 18:52】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
No title
ジャック君大丈夫?!!
なんて羨ましい、いやもとい!! なんてガリガリになってしまって・・
ただの風邪だったらいいですけど、心配ですね・・
ママさんもジャック君も早く元気になってくださいね!
【2008/10/15 23:56】URL | トン子&レオ #-[ 編集]
◇トン子&レオさま◇
もうだいぶ良いみたいです^^
(* ̄m ̄) ププッ やっぱ「羨ましい」って思いますよね。
なんでこんなに急に痩せれるのでそーか。。。
あやかりたい~(怒られるかな^^;)
どうやら風邪のようです。
私はしぶとく復活いたしました~(笑)
ありがとうございます^^
【2008/10/16 14:02】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
