06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
お天気悪くなるそですから
ども♪ボクです。
o
コリママしゃんに、およふく作ってもらたデス♪
似合いますかぁ~。
おかしゃんは昨日、頭イタタタタ~で
お散歩、ズルしたデスよぉ。
でも、仕方ないデス。。よね。。


一昨日(11/12)、
病院へ行ってきました。
一週間前に、ワクチン接種に行ったんですが、
その時、リンパの腫れも診ていただきました。
数日前から気になっていたんです。
で、一昨日再診してもらいました。
結果、様子見となりました。
元気も食欲もあり、一週間前(通常の5~6倍あった)に比べると
通常の3倍程小さくなったとのこと。
このまま、なんでもなきゃ良いな…。

o 黒い点に見えるのはヘリコプターです

この日、お天気が良かったので、
病院でくじらさんのおもちゃを買って公園へ。

o 

o
はいはい、今投げてあげますよ~(写真撮ってからねw)

o
ジャックさん、毛艶、筋肉、綺麗っぽいんでない?(親ばかです)

だ~れもいないかったので、リードを3本繋ぎ合わせて(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
わりと自由に遊べました^^

遊んだ後は・・・
はい、お爪切りですよ~。
近くにペットショップがあるので行ってきました。
マイコ~バボ~を初体験したお店です。
o

o
お家に帰って、手足を洗って、お顔洗って
最後の最後はコレ!
肉球クリーム。
去年も買ったんですが、塗ってすぐぜ~んぶ舐めてしまってました。
でも、今年はOK!!
お兄ちゃんになったもんだねぇ。

北海道の冬道は、雪と氷だから
肉球が荒れちゃうんですよ。
コレ、良いかもですよ~。ぷにぷにです♪

そして本日^^;(まだ続くんかい!!)
今夜から天気が悪い日が続きそうなので
お日様が出ている間に行っちゃおうか~。

o すごい迷惑そうだね…
半額で、メチャクチャお安かったものですから(;^ー^A アセアセ
ウラはモコモコなのが付いててあったか^^
欲を言えば、袖が欲しかった(苦笑)

病院へフードを買いがてらお散歩。
一回りしたけど、帰るには勿体無いお日様。

o
何処行くデスか?
車で、ちょいと移動。

o
だ~れもいないっぽかったので、
久々にロングロングリードの登場。
去年の冬、この公園で、
ロングロングリードを初めて使ってアタフタしたのは私です。。
今日はバッチリでした(笑)

o
サッカーボールと楽しそうに遊んでいました。
で・も・・・
空気抜けちゃいました。穴開けたな~(-゛-メ) ヒクヒク
ま、仕方ないかぁ~。

お日様の下で、ジャックが遊んでいる所を
ま~ったりと眺めている…。
これ、心が「ゆるり~」となります^^
コーヒーでも持ってくるんだったな~。

 長々すみませんm(__)m
 お付き合いくださり、ありがとうございました^^


日常】 | コメント(15) | top↑
<<忙しいんだけど | ホーム | どした?>>
No title
ジャック兄さん
ママさんの手作りお洋服お似合いですねぇ~。
ママさんお上手で羨ましいです。

しかもジャック兄さん、足は長いし・筋肉質の体!!!カックィィ~!!!

ぷにぷに肉球・・・荒れちゃうんですね・・・なるへそ_φ(。。)フムフム

その内こたろうにも必要になるかも。
【2008/11/14 18:02】URL | サイコロぱぱ #-[ 編集]
No title
こころが「ゆるり~」わかります
^v^
ホント、何とも言えない幸せな時間ですよね。
ジャックくん、いい体してますね
筋肉んですね☆v-91
親ばかの気持ち、わかります!
わたしも相当な親ばかですから
むふっv-207
【2008/11/14 21:16】URL | ぽよみ #-[ 編集]
No title
ジャック君・・足長~い!細~い!!ヽ(^o^)丿
肉球クリーム・・いいですか?
どうしようか買うの悩んでるんですよねぇ・・
って、今はトン子の肉球にかまってる暇なんてないんですけどね(汗)
【2008/11/15 00:49】URL | トン子&レオ #-[ 編集]
**サイコロぱぱさま**
本当に、女性らしい事が出来る方が羨ましいです^^;
私?(T∇T)ノアハハ、、 だめ。。。
 パピちゃんの頃、肉球ぷにぷにじゃないですか。
お散歩をするようになると
あっという間に硬くなっちゃったんですよね。
肉球ケアは、
他にオリーブオイル、馬油もいいそうですよ。
舐めても安心な物がやっぱ良いですよね~。
【2008/11/15 09:42】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
**ぽよみさま**
お恥ずかしい話ですが
心底そう思うようになったのは
最近かもしれません^^;
 我が家は、なんの準備(精神面も物質面も知識面も)もなく迎えてしまったので、
「大変」のほうが大きかったんです。
でも、飼い主もちょこっと成長したようです(苦笑)
ジャックには、目に見えない素敵ないろいろを日々もらっています^^
 親ばか~、どしてもそうなっちゃいますよねr(^^;)ポリポリ
【2008/11/15 09:45】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
**トン子&レオ さま**
肉球クリームって色々売ってるんですね~。
今回も前回と同じシリーズを購入してみました。
他レスにも書きましたが、
オリーブオイルや馬油も良いそうですよ。
ママさんは子育ても手がかかる時期ですし、トン子ちゃんやパピちゃんもいるし
ほんと、よくやってらっしゃるなぁと思います。
私がトン子ママさんの頃、
子育てで、余裕なかったもん^^;
お忙しいのにコメまでありがとうございます^^
【2008/11/15 09:49】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
No title
ジャック君かっこいい
ロングリード買ったのにココのところ使ってない
寒いんだもの・・・笑

先日ワンちゃんに似てきたね・・・と
飼い主冥利に尽きるわ(親ばか)
帰宅してから良く見て
嬉しいけれどこんなに鼻ぺちゃだったかしら・・・笑
【2008/11/15 10:23】URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]
No title
いいですね~
こうやってゆっくり時間を過ごすのって羨ましい~
いっつもバタバタ生活な私にもいつか訪れるかな~!
ジャックくん、いい体してますね~(笑)
人間だったら ほんとホの字です(笑)
お出掛けのジャックくん、オメメが輝いてますね!
表情の豊かな所はボステリのいい所ですよね~(笑)
いつまでも、その笑顔見続けていたいですね♪
【2008/11/15 20:48】URL | のらくろ #tHX44QXM[ 編集]
No title
リンパか・・・
私も結構やられます(汗)
ワンコも人間と同じですね・・・。
お大事にしてくださいね。

ジャック君、
とってもスタイル抜群ですよ!
これじゃ、親ばかになるのは
当たり前です~
お洋服も私好みだしv-344
肉球クリームって言葉、
好きかもv-415

沢山遊ばせるには
やっぱりロングリードが
必需品ですよね。
一生懸命遊ぶジャック君が
可愛いですねv-411


【2008/11/16 02:02】URL | ちい #-[ 編集]
**ぼすとんさま**
寒くなるどぉ~ 寒くなるどぉ~
と、気持ちは準備してますが、
やっぱ寒いと嫌ですよね。
お日様が顔を出してくれていると
「おし!今のうち行くど~」となります。
バックには、いつもちょいロングリードと普通のリードを入れてるんですけど、
ロングロングリードは久々でした^^;
 似てきたと言われましたか!
飼い主冥利!
あはは~ お鼻は別!別~!(笑)
【2008/11/16 09:25】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
**のらくろさま**
のらくろさんはお仕事されているですもん。
私は週一で、しかも短時間だし
コレと言った趣味もないし、
女らしいことは苦手だし、
家事嫌いだし、
出不精だし。。。
っておーいっ!!
完全ダメダメ人間じゃないかーっ!!
 ジャックのお陰で、季節を感じたり、ゆる~い時間のありがたさを感じ…。
よいお子じゃぁぁぁ(笑)
【2008/11/16 09:29】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
**ちいさま**
ちいさんもリンパやられるですか。
扁桃腺とも違うんでそ?
辛いでしょうね。
私は扁桃腺はやっちまったなぁ になりますが、リンパはわからない。。
ちいさん、お気を付けくださいね^^ これから寒くなるだだし。
ここで一句
「褒められて、そのうち飛ぶよ 親ばかが」お粗末^^;
【2008/11/16 09:34】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
No title
リンパですかー。
あずきも調子悪いと足の付け根辺りのリンパがぼっこりしますよ。。
最近は無いですけど。
なんともないといいですね。
お洋服似合ってる♪
またお出かけ楽しくなりますねー
【2008/11/17 12:39】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 18:26】 | #[ 編集]
**chocomamaさま**
あずきちゃんもなんだ・・
今朝も触ってみるとボッコリしてるんですよね。
お元気はあるんだけど。
なんでもない事を祈ります~ですよ^^;
 似合っていますか?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 嬉しいかも♪
【2008/11/18 08:51】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
