03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
少し良くなってきたです。
ここ数日、暖かな日が続いています。
12月だというのに雨が降ります。
雪が降ったら降ったで文句を言い・・
雨が降ったら降ったで
冬に雨はどーなのよ~ とやっぱ文句を言います^^;
要は、路面は濡れる、凍る、ジャバジャバ(シャーベット状)だと
何かとブータレたくなるわけです(苦笑)

さて、ジャックさん
昨日病院へ行ってきました。
だーい好きな病院です^^

かれこれ2ヶ月近くなりましょうか
リンパのシコリが治りません。
o(以前の画像で代用です)
両方ともほぼ同じ大きさで腫れていました。
見るだけでもハッキリわかるほどでした。

一週間前から、注射とお薬で治療しています。
昨日は「小さくなってきてるし、柔らかくなってきてるね」との事でした^^
悪い病気ではなさそうなんですが、
原因がハッキリしないんですよね~。

早く、良くなると良いね。



o
そして寝る・・・。

o
クッションの端っこ抱っこして…(*≧m≦*)ププッ

おまけ
ジャックの好きなおもちゃの1つ素材は
ラティックス系の柔らかゴム素材なんですが、
どーしても食べちゃいたいらしい。
破壊するだけなら、
なんぼでも良いのですが
お腹にしまわれるのはコマリモノ_| ̄|○
食した破片が出てこなくって気になっていたので
ドクターに相談しました。
はい。。
タラフク怖~~い実例を聞き
お腹いっぱいで帰って参りました。
ウンチに隠れる大きさなら、まず問題はないらしいですが
積もり積もればやっぱね・・
ラテックスのオモチャは処分いたしましたデス。。。
大好きなんだけど、安全面を優先する事にしましたです。
あ・破片は3~4週間で出てくる場合もあるので
気長~~に観察してください と言われましたよ。

毎回、「お!出たか!!」と喜び、
チェーックして溜息付く毎日を過ごしています。
皆様、この飼い主、悪い見本としてくださいませTωT


スポンサーサイト
病気・怪我】 | コメント(10) | top↑
<<注意していたつもりだったのに…。 | ホーム | 遠慮深い男?>>
いやぁ・・・心配ですね。
 早く良くなります様に ミ☆ (-人-)

飲み込む物・・・こちらも心配ですよね。
 こたろうサン は クリスマス・ツリーの飾り『ふわふわの綿毛』でしたが、
口の中に入れて、ママが取り出そうとしたら『一気飲み』したらしいです。

ほんと、何を食べるやら・・・わからん!!!
食い意地張ってるから、注意しなきゃです(^^;
【2008/12/10 21:36】URL | サイコロぱぱ #-[ 編集]
あらら・・・心配ですね
早く元気になりますように・・・・。

プラスチック系のおもちゃは、分解してもあまり飲みこまないのですが
(戦利品のように、ばらばらになったおもちゃに囲まれてガジガジしてたりしますよ(笑))
たまに布系はあれ?って取り出そうとするとごっくんされたります(汗)
気をつけないといけないですよね~(汗・汗)

以前●んちからフリスビーのかけらが出てきたときはびっくりでした(汗・汗)
【2008/12/11 01:03】URL | ぼんどまま #syW5Y4R2[ 編集]
そうだったんですね・・・
元気なジャックくんでも心配になりますね・・・

うわ~わかるなあ(汗) 家も一緒だ(泣)
何でも破壊して・・それだけじゃ収まらないらしく、食べちゃう~(涙・・
出せ~~って、鬼ババのように近づくと、急いで飲み込む始末 ・・トホホホ

ありえんです・・・。

【2008/12/11 15:34】URL | のらくろ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 15:37】 | #[ 編集]
e-60サイコロぱぱさまe-60
良くなってきているようなので、心配は心配ですが
ホッとしています。ありがとうございます(*- -)(*_ _)
 こたちゃんも一気飲みですか^^;
取られまいとしてゴックンしちゃうんでしょうね。
これ、本当に困ったものです。
訓練はしてるんですけどね。。
パピコ時代は、ティッシュもスポンジ(ハウスの)も中綿もゴックンコで
うちちが殆どスポンジだった時には驚くやら呆れるやらでした。
こたちゃんはおりこうさんだし、ぱぱさんの躾もお上手だから
きっと大丈夫ですね~^^


e-60ぼんどままさまe-60
ありがとうございます^^
も少し、時間がかかりそうですがきっと良くなると思います。
本人、いたって元気そのものですしね^^;
 ぼんどくんは食べないんですね~。
育ちの違いだ・・それしかないように思われます_| ̄|○ ガクッ
でも!フリスビー?!
そりゃおっどろきですね(-"-;A
無事にシャバに出てきてくれて良かった~。


e-60のらくろさまe-60
チョコくんもそうですかー。
親近感、マスマス湧いちゃうな~。
以前までは、文字通り鬼婆ぁな形相で叱ってたんですが
最近は、「いーこね~ おかしゃんにちょーだいね。ジャック良い子だもんね~」と
あま~い声でささやき(?)ながら近づき
ナデナデしながら長期戦∬≧ω≦):;*.':;ブッ
ゴックンさせてなるものかー!!ですよ。
あ・うちの子、褒められて伸びるタイプだもので^^;
ちょこーっとだけ通じ合えてきました^^
が!しかーっし!!
オモチャをガシガシしているのを
ずーっと監視していられなくて・・・。
だので危険物は廃棄しますたTωT
基本は、与えっぱなしにはしない!!に尽きるんですがね。。
【2008/12/11 16:19】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 17:01】 | #[ 編集]
ラテックス系の好きですよねー。
柔らかい方をクニャクニャ恍惚の表情で噛んで あげく穴をあけ、
硬い方はほんとに硬いのに、噛みちぎるのが楽しいみたいで…。
犬の噛む力ってハンパじゃない、って思い知らされますよ。
飲んじゃっても大丈夫なゴムっぽい歯ごたえのガム
開発してほしいですね。

ジャク君のリンパ、可哀想に・・・。
季節とか関係あるんですかね?(寒いとか暑いとか)
お大事にして下さい。
【2008/12/11 17:36】URL | ぶんトコ #oxmTDlbg[ 編集]
ジャック君、リンパの具合はどうですか??
あれから良くなったのかと思っていました・・・

原因がわからないと
対処方法もわからないし
飼い主にとってはとっても不安ですよね。

我が家も
おもちゃを破壊しては胃に隠すタイプです(笑)
前は留守番時、ストレスからシートを食べていて・・・
D.rに水分を吸って膨らんだときが怖いですよって
忠告されてからカミカミ出来ないようなデザインの
トイレを購入しました。
ワンコでは良し悪しが判断できないので
私達が注意しなくてはなりませんよね。。
【2008/12/12 01:12】URL | ちい #-[ 編集]
ジャック君、リンパ心配ですね。
痛みは、ないのかな?
このままお薬で治ってくれるといいな。

1年前うちのハグは、ラテックスのおもちゃ、マル飲みしたですよ(涙)
取り上げようと思ったら2秒で飲み込みました。。。
急いで病院へ行って最初は、バリウム飲ませたけど下から出なかったので
結局、夜に緊急オペになり開腹しました。
14万かかりまんたorz
最初は、破壊するだけだったんだけど
どんどんエスカレートしちゃうみたい。
我が家も今は、全部処分しちゃいました。
年の瀬も近くなってきて忙しい時ほど、何かしらやらかしてくれるので
気を付けますって・・・自分の反省文になっちゃいました^^;
【2008/12/12 02:37】URL | ボス母 #-[ 編集]
e-60ぶんトコさまe-60
もぉおもちゃを与えるのは怖いです;;
かといって、ヒヅメもダメだし、ガムもダメ。
カミカミするのも好きなジャックはどしたらよかんべ~ でございます。
ジャックに与えられるのは、キューズくんと、キューズくんと同素材っぽいボールのみ
となりました(。pω-。)
 リンパはどしてこうなったのかは不明なんです。
体質なんでしょうかね・・
ご心配くださり、ありがとうございます^^


e-60ちいさまe-60
リンパ、少しずつ回復にむかっているようです。
ご心配くださり、ありがとうございます^^
 CONAちゃんも、胃にお片づけするほうですか^^;
水分を吸ってしまう素材も怖いですよね。
ジャックもスポンジを た~んと食し
スポンジ98%(感覚的に)のンチチしたことがありますたTωT
 おっしゃるとおり、こちらが気を付けなければ!!ですね。


e-60ボス母さまe-60
リンパの痛みはなさそうっぽいです。
このまま、完治目指します!^^
 そうだったんですか!!
開腹かぁ。。可哀想に。。
オモチャに対して、ワンは危険を予測しないですもんね。
すっごく反省しています。
喜ぶから とか 見ているから っつーのは
私の勝手な判断でした。。
我が家では処分してもうなくても、
公園、ラン、などなどでおもちゃを見たら
横取りしたくなっちゃう。。
今後の課題です。でも、難しいかもだな~。
【2008/12/13 07:41】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
