05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今日もやっとく?
またも御無沙汰してしまい、申し訳ありま(-"-;A ...アセアセ

皆様、お元気でございましたか?

私は、ほぼ毎日頭痛に悩まされ
「ぎゃぉぉぉぉぉぉぅぅぅ!!!!!!」といい加減叫びたくなります(何故に?)

我が家のぼっちゃま。
北海道はここ数日荒れ模様のお天気。
当然(?)お散歩拒否^^;
あ・でも、昨日は病院へ行ってきましたよ。
体重は6.36キロでした。
なかなか増えてくれません。
オペ前は7.5キロほどあったので
「せめて7キロはほしいよね」とドクターに言われました。
フード増量しているのですが、ど~も運動量が激しいのか
病院食なので、稀に太れないのか…。
でも、当人はすこぶる元気ですp(*^-^*)q

お散歩もしていないのに、
運動量が激しい?と思われます?

ジャックさんの日課「ボールしゃん遊び」が彼のストレス発散の全てです。

「ジャック~今朝もやっとく?」
「もっちろ~ん♪」
o「やっと出してきましたね!」
オモチャは出しっぱにはしていないので、
出してあげないと遊べません。


o
「うん!よ~くわかってるじゃん(笑)」
最近ブログさぼっちゃってたしー、ご協力お願いしますねん(^^)

o
「おかしゃん、早く!」
「わかった わかった んじゃいっくよぉ~」

o
「ボールしゃ~ん♪会いたかったよ~♪」
ほんとは「キューズくん」なんですけどね。
可哀相だけど、誤飲防止のため、
足と笛部分は事前に取ってあります。

何故にソファーにカーテンがかかってるかと申しますと・・・
よくソファーの後ろに落とすんですよ(--;)
取るのが結構めんどいのですよ。。。
地味~な防衛策だな。。。


o
やっぱたっのしぃぃぃ―――♪♪♪

ジャックは、朝ごはん食べて1時間ほど寝て、
普通は1時間ほど「はぁーはぁー」言いながら遊び、
また寝て
午後1時間~2時間遊び続け、また寝て…を繰り返します。
動画をお見せできないのが残念ですが(動き早すぎて撮れません;)
.かなり!ハードな遊び方でございます。
私もそのくらい動きまわりゃー
とっくにナイスなバディだろ~にねぇ。。。

両手、顔中ヨーダだらけになるので、
遊び終わったら、その都度ぬるま湯で洗い、ドライヤー・・・
めんどいのよね~これが。
でも、そうしないとカユカユになって
傷だらけになっちゃうんだよなぁ~。
ま、手はかかりますが
ジャックにとっては大切な日課です(^^)

スポンサーサイト
日常】 | コメント(13) | top↑
<<深く深くお詫び申し上げます。 | ホーム | お持ち帰りするデス。>>
毎日頭痛に悩まされって!大変じゃないですか?
大丈夫ですか?・・・
ジャックくんは、すこぶる元気そうですね(笑)
早く体重も増えるといいですね~!
遊んで!寝て!遊んで・・寝て・・この繰り返しって
子供みたいですね~(笑)
幸せな毎日だあ~出来ればあやかりたい(笑)
何事も無く、平穏に毎日過ごせるって、幸せな
ことですよね~
手が掛かる程、可愛いっていいますよ(爆)
ジャックくん、元気そうで安心しました~♪
早く、頭痛から脱出して下さいね!お大事に。。

【2009/03/13 16:52】URL | のらくろ #tHX44QXM[ 編集]
頭痛って辛いですよね。
僕も『頭痛&耳鳴り持ち』です。
コレってさ・・・外見では分かって貰えない。
『何 不機嫌な顔してんの!?』
って位ですよね。
会社早退なんか『サボリ』にしか見えなくて。

まぁ上手く付き合って行くしか無いのでしょうかね。

jack君 お元気そうで何よりです。
体重増えないそうですが、元気いっぱいで
サイコロのおっちゃんも嬉しいです!!!

ブログ更新はマイペースで全然OKですよぉ~!!
無理せず、長くやって行きましょうよd(^▽^#)
【2009/03/13 20:15】URL | サイコロぱぱ #-[ 編集]
ジャックママさん大丈夫?
毎日なんて辛すぎじゃないですか!
私も若いころ偏頭痛持ちで辛かったから分ります。
お互いあれこれ色々大変だけど
無理できない◎◎だし のんびり・・・ですよね。

ジャックくん!
なんか永遠のパピコ顔で可愛いな~!^^
【2009/03/13 20:42】URL | おかしゃん #0hvC9tkg[ 編集]
私も一時偏頭痛に悩まされてました。。
あれって何をするのも辛いですよね(涙)
ママさんご無理なされずにボチボチ行きましょうね♪

ジャック君、体重増えないも元気そうで良かった!
トン子も(私も)これくらい運動すればナイスバディになれるのかなぁ・・(>_<)
【2009/03/13 21:08】URL | トン子&レオ #-[ 編集]
大丈夫ですか?頭痛つらいですよね。。。
私も天気の悪い日に頭痛くなります・・・
あんまり無理しないで、くださいね♪

やっぱり!ジャック君もパピコ顔ですね!
私好みです!(笑)
【2009/03/14 00:19】URL | ぼんどまま #iy.9LoQk[ 編集]
i-265のらくろさまi-265
本当に子供みたいですよね(* ̄m ̄) ププッ
好きなことを好きなだけ っつーんでそうか(笑)
ワンはそれで良いのでそうね。
でも、娘はそんなジャックを見て
「ジャックはいいよねぇ」としみじみ言うです。
「同感」と思う母だったりしますよ。
 ご心配、ありがとうございます。
若い時(この言い方、チョイ抵抗あるわw)からの
頭痛なんですが、いい加減嫌気です。。
でも、脱出!目指します~(^^)


i-265サイコロぱぱさまi-265
パパさんも頭痛&耳鳴りですか…。
耳鳴りというのも気持ちが悪いものですよね。
そーなんです!
「何不機嫌な顔してるの」言われるのわっかります~。
不機嫌通り越してるんですが!みたいな。
見た目わからない持病は色々あるでしょうが、
頭痛も困ったもんですよね。
 ジャックはすこぶるお元気ですよー。
あ、でも今朝ゲロリンパしましたけど(^^;)
風邪気味なのかしら…。
気を付けなきゃです。
いつもありがとうございます(^^)


i-265おかしゃんさまi-265
あれれ!おかしゃんさん!
大変な時だのに、コメありがとうございます。
パンチくんはどうですか?
おかしゃんさんも心労とか大丈夫?
だんだん体に色々とでてくる年になってきました。
ため息もんですね(苦笑)
ここのところ毎日の頭痛。
痛みにも数段階があって
薬が効かないともうダメです。。。
頭だけ交換できん?とか思います(^^;)
 ジャック、パピ子顔ですか?
初めて言われたかもです♪
先日、PCに入ってる画像を全部整理してたのですが、「あ~、パピ時代は可愛かったな~」って。
え?いや…過去形なのは特に意味はなく…
いや、パピの時「も」可愛かった(笑)
ご心配ありがとうございます(^^)


i-265トン子&レオさまi-265
トン子ママさんもでしたか。
頭痛に悩まされてる方って結構多いんですよね。
体内改造しなきゃイカンかしら…。
頭痛薬の消費量が凄かったりしますモン。。
 トン子ちゃんはナイスバディでひょ?
産後太りもないみたいだし。
私もね~、頑張ったんですよWiiFit(すでに過去形)結果は微々たる物でしたけど(笑)
トン子ちゃん、旦那さまと子供たちに囲まれて
喜んでいたでしょうね~(^^)
いつも様子を観させてくださって感謝”ですよ♪
ご心配ありがとうございます(^^)


i-265ぼんどままさまi-265
ままさんも頭痛持ちなんですね。。
ご心配ありがとうございます(^^)
しゃーないですものね~。
なんとか付き合っていきます。
 ご旅行の疲れはとれましたか?
ぼんどくん、「でっかい世界」は刺激的だったかしら?
ままさん、ぱぱさんの仲睦まじいのも
ほのぼの~としてて良いわ~(^^)
 パピ子顔ですか?
「私好み」だなんて…(〃∇〃) てれっ☆
あ・私が照れてどーするよ!みたいな。
でも、嬉しかったりして(*^艸^)うふふ
【2009/03/14 09:22】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
ママさん頭痛大丈夫ですか?
私も一時頭痛に悩まされ回復に時間がかかる・・汗
今でもどんな体調から最低3日・・・

ジャック君だけ運動していたらスリムかも
ルーは母と一緒に食っちゃ寝・・・v-12
絶対カロリーオーバー間違いなし・・・笑
【2009/03/14 13:08】URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]
おやおや・・・・
お散歩拒否は、もしかしたら「体重増量」のために
ジヤック君の自己防衛の一環かも??
(><; ) わかんないんです!が・・・(;^ω^)
ま・元気なお顔が見れてうれしかったです!
店主の場合「ダイエットしろよ~自分σ(゚∀゚ )オレ」
って感じですが・・・'`,、('∀`) '`,、

でも、少しでも体重増えるといいね~(U^ω^)わんわんお!用のミルクとか振り掛けるとどうかな?飲み物をミルクにしちゃおうとか無理かな?

犬猫のふりかけとかもカロリーUPしそうだし~
何か食べたいものとか言ってくれたらいいのにね~
【2009/03/17 21:38】URL | シスター*ビーンズ #3/VKSDZ2[ 編集]
i-265ぼすとんさまi-265
相変わらずの頭痛ですが、
なんとかやっています(^^)
私も、回復力は低下していますよぉ。
しゃーないっかな~ なーんて言ってちゃダメかしら(笑)
 運動量が激しいんでしょうね。
病院からは、通常の1.5倍までは増やせるから
と言われているので増量してるんですけどね。
まったく、人間にとっては羨ましい限りです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


i-265シスター*ビーンズさまi-265
そっか!!そーだったのか!!
体重増やすための「拒否」だったのかぁぁぁ!!
気づかなんだわ~。
って!ちゃうと思いますよε- (´ー`*) フッ。
寒いの嫌い、冷たいの嫌い なだけかと(笑)
ミルクとかも良いですよね~。
食べることが大好きな子だから
なんでもあげたいんですけど、
アレルギー持ちだから、限定されちゃいます。
でも、まぁ、「痩せ過ぎ」とまではいかないようだし…。
とは言え、ベスト体重って
健康維持の為にも大事らしいからなぁ~。。
 店主さんは、ナイスなバディーじゃーないですかd(^-^) デショ?
【2009/03/18 08:11】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 21:39】 | #[ 編集]
頭痛大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね。
ってージャック君激しい! 笑
まーうちのちょこさんも結構な激しさですが・・・ボステリって。。。
眠くても我慢して遊ぼうとするから厄介なんですよね。
【2009/03/30 12:27】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
お久しぶりです!

その後、偏頭痛はいかがですか??
私も天気に左右されながら
酷い時は嘔吐しまくりですが
幸い、自分に合った薬があるので
なんとか過ごしていますが・・・
無理は禁物ですよ~
お大事にしてくださいね。

痩せて欲しいのに痩せてくれない。
これはCONAへの願い。
けど、ジャック君は逆なんですよね・・・
けど、すこぶる元気なら
ジャックママさんも安心ですよねv-22
【2009/04/17 20:58】URL | ちい #-[ 編集]
ジャックママ
> i-265chocomamaさまi-265
> 申し訳ありません!!申し訳ありません!!
> コメ頂ながら、今さらのお返事、お許しください・゚゚・(×_×)・゚゚・。
>  頭痛のほうは相変わらずです。
> でも、それ以上に色んなことがあったものですから、
> 寝込んでもいられませんでした。
> chocomamaさんも順調そうで本当に何よりです(^^)
> 大変なこともおありでしょうが、
> どうぞ「今」を大切に楽しんでくださいね。
>  本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
>
>
> i-265ちいさまi-265
> 申し訳ありません!!本当にごめんなさい!!
> ちいさんも頭痛がひどいのですね。
> 体調のほうはいかがでしょうか?
> ご訪問もせずに1ヶ月・・・
> 本当にごめんなさい。。。
>  はい、ジャックはすこぶるお元気子しています(^^)
【2009/05/15 22:08】URL | ジャックママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
