09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
え?ニクバナッタ???
昔・・6月といえば、
北海道はとても過ごしやすい月だった・・・と記憶していますが
ここ数年、変でございます。
さっぶいしー、強風だしー、雨多いし・・・
地球、病んでるんですかね・・・

病んでいると言えば、
我が家のジャックくん。
ここ数週間、右耳だけポチポチが出て痒がったり
治ったりを繰り返していたので、
今週の水曜(17日)に病院へ行ってきました。
ハッキリしたことはわからないのですが
軽い何かのアレルギーなのでは とのことでした。
帰り際にもう一つ気になることをドクターに告げました。
数日前に遊んでいて左後ろ足を痛めたようなんです と。
もともと「ガラスの膝」と言われていたのですが、
ここのところなんとか無事に過ごしていたんです。
(。--)ノ ハイ・・あの、超ぶっちぎりな激はちゃけぶりな遊び方をしていても
なんとかだいぞーぶだったんです。
私「久々に痛めてしまったようなんですが」
D 「・ ・ ・」
ん?あに?あんで慎重なお顔されてるの???
D 「これね、肉離れっぽくなってるね」
私「え?ニクバナッタですって?」
D 「(失笑)ニクバナッタだね」
(O◇Olll)がーん
まっじぃ~~~~~???
そう言われると、足のかばい方が膝の時とは違うです(。pω-。)
1週間の安静 を言い渡されました_| ̄|○
可哀想にぃ。
現在、超ストレスでございます。
oつまんない。。。
投薬治療しています。
早く治そうね(* ̄_ ̄)9″

ご訪問、コメントが滞ってしまって申し訳ありませんm(__)m
それなのに、いつもありがとうございます☆.。.:*・°
病気・怪我】 | コメント(10) | top↑
<<まだビッコッコ | ホーム | もぉ6月…そして、化けモン顔!?>>
NO TITLE
JACK君大丈夫?
安静にと言っても遊びたい~どうしているのかな
動かないでいられるのかな・・・ルーだとたぶんキャリーに・・・なのかしら
うちも膝ははずれっぱなしらしい・・・
でも肉離れだからね・・・薬でなおるのかな
心配な母です・・・
【2009/06/21 09:34】URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]
NO TITLE
e-399ぼすとんさまe-399
参りましたよ~^^;
でも、本人が一番参っていますかね~。
遊べないのが困ったものです。
お散歩もほんの数メートルをゆーっくりゆーっくり。
かえってストレスかな~。
本人、元気は元気なので
何故にボールがもらえないのか、何故にお散歩がちょこっとなのか
理解に苦しんでる様子です。
このストレスをなんとかしてあげたいのですが・・・。
肉離れ・・薬だけ?みたいな d(ー.ー )
【2009/06/21 10:47】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
(汗)
ジャック君、症状は違うけれど一人じゃないよ~ヾ(*'-'*)家にも足傷めて安静を余儀なくされてる子いるから~{{{{(+_+)}}}}
【2009/06/21 15:05】URL | 吉衞門のママ #-[ 編集]
NO TITLE
ジャックくん、大丈夫ですか~?
1週間の安静ですか・・・
それはジャックくんにとってはキツイですね!
早く治って、またいつも通り(笑)元気に↓
化けもん顔、やって下さい(失礼ペコ)

お大事にね♪
【2009/06/22 16:06】URL | のらくろ #tHX44QXM[ 編集]
NO TITLE
ジヤック君肉離れ???どんな激しい遊び方したの???
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  1週間も安静なんてワンコにはきついですね
ジヤック君以上にジヤックママも気を使いますね お大事にネ
この時期の皮膚病はブヒには年間行事みたいなものですよね(;^ω^)
さくらさんもよくなっていました、はじめの1年目は心配して病院へ行っていましたが
2年目からは、湿疹の塗り薬を薄く塗ってはい・おしまい・・・って感じでした(笑)
梅雨との季節の変わり目の湿疹は心配しなくてもそんなに悪い病気ではない事が多いらしいので
今は肉離れに専念してお大事にネ
【2009/06/24 03:10】URL | シスター*ビーンズ #3/VKSDZ2[ 編集]
NO TITLE
肉離れかぁ。。。
痛いでしょうね。
我慢してたのかな?
辛いけど・・・ひどくなったら大変だから頑張ろうねジャック君。
家もこの時期ちょこあずきは皮膚トラブル多いですよー。
でも酷くならなければいいんですよね。
ゆっくり治していけるといいですね。
【2009/06/26 17:54】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
NO TITLE
なんと!肉離れv-12
ワンコの肉離れって初めて聞きました。。汗
ジャック君、安静・・・辛いだろうけど暫くの我慢だよぉ~(>_<)

うちもこの時期はよくお耳カイカイ・・・(-_-;)
痒そうにしてるのも見てるほうが辛いですもんね。。
肉離れもお耳も早く治りますように・・・
【2009/06/28 23:50】URL | トン子&レオ #Sf6syV6A[ 編集]
NO TITLE
e-399吉衞門のママさまe-399
お返事が遅くなてしまってごめんなさい。。
え?吉くんも安静だの?足?そしたんだろぉぉぉ?
お大事にしてくださいね。


e-399のらくろさまe-399
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
そうなんですよー。
ヤンチャリカジャックにとって「安静」の二文字は
虐待に近い?!(苦笑)
化けモン顔!(* ̄m ̄) ププッ
ご要望にお答えしたいですわん♪


e-399シスター*ビーンズさまe-399
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。。
ほんとにね~。
犬が肉離れになるかいね!みたいな^^;
そっかー、ぶひ族はこの時期カイカイになる子が多いんですね。
今朝も鼻上、出血してましたよ。
掻きダコできるんじゃない?みたいな・・・


e-399chocomamaさまe-399
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
ママさん、そちらは暑いでしょ?
ご体調いかがですか?
 なんかビッコッコしおていますよー。
肉離れはほとんどOKになってきたのですが・・膝がね~。
あずきちゃんも皮膚トラブル持ってましたものね。
痒いのはつらいですもんね~。
ありがとうございます。


e-399トン子&レオさまe-399
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
ふつー考えられないワンの肉離れ^^;
私も我が耳を疑いましたよ~。
あるんだ・・・肉バナルんだ・・みたいなね(苦笑)
この時期、カイカイになる子が多いんですね~。
私も若い頃、カイカイだったので痒い辛さがわかるだけに
夜中、さすってあげてまふ^^;
【2009/07/02 08:39】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
NO TITLE
お久しぶりです!
って
ええッ~
ジャック君肉離れ起こしてしまったんですか??

もう良くなっているといいのですが・・・
余り無理しないでねジャック君v-398

私も最近は足の痛みに耐えている毎日です(笑)
【2009/07/08 21:14】URL | ちい #-[ 編集]
NO TITLE
e-399ちいさまe-399
ご無沙汰ばかりでごめんなさい!!
そうなんです。。ニクバナッたわんこでございます^^;
肉離れは良くなったのですが、ガラスの膝が悪化して
相変わらずびっこっこです。
 でか!CONAちゃん大丈夫ですか?
落ち着いたかな・・
ご旅行にも行かれたんですねー。
羨ましい~(^^)
ちいさんも、なんか大変そうだし・・心配です・・だいぞぶ???
CONAちゃんもお大事になさってください。
【2009/07/11 08:36】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
