07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
まだビッコッコ
o
またもご無沙汰しています。。
7月になっちゃいました_| ̄|○
相変わらずなおかしゃんを保護者に持つボクです。
(この後、つまらん!!MAXでウネウネダンスしていました)

皆様、ご心配いただき本当にありがとうございましたm(__)m
経過報告もせず本当に申し訳ありません。。。
肉離れの症状は良くなりましたが
まだビッコッコしています。
心配していた膝が悪化しているようです。
お皿を支えている腱がお仕事してくれていないようです。
ドクターからは「将来的にオペも視野にいれておいたほうが良いかも・・」と言われました。
ちょっと走り回るとすぐにビッコッコになってしまうので、
いまだに、大好きボールしゃんは隠れたままです。

で、つまんつまんの上の図↑なわけです^^;

ジャックは激しく遊ぶのが大好きです。
ランへ行っても、超走り回ります。
あんなふうに遊ばせるのはもう無理なのかな。。。
ボールしゃんはこのまま隠れたままになっちゃうのかな。。。
ジャックはどう思っているんだろ。


o
短い時間だけど、お散歩はします。
本当は、あっちこっちクンクンさせるのは良くないらしいですが、
少しでも、彼の好きにさせてあげたいと思う、あまあま飼い主な私です。
足を悪くしてから、これも良くない行為と思いますが、マーキングの回数が増えました。
1~2滴しかだせないんですが、ストレスも関係あるのかな・・・

ジャック、困ったね。
大好きな事ができないのはつまんつまんだよね。
なんとかしてあげたいんだけど、おかしゃんなーんもできてないなぁ。。
ごめんね。
ゆーっくりなお散歩の回数を増やそうか。
時間は短めしかできないもんね。

つまんないから寝るしかない というふうに映っちゃうんだよね。
どしたら良いかな~。と思い悩む私です。
スポンサーサイト
病気・怪我】 | コメント(12) | top↑
<<なったらしい デスよ | ホーム | え?ニクバナッタ???>>
お久ですぅ((( ^^)爻(^^ )))
ジャック君、一難去って又一難ってという状況みたいで{{ (>_<) }}吉衛門は嵐の前の静けさ(?)的に思うくらいここ最近はMAXでいます(ΘoΘ;オペ、おっかないですねd(-_-)やると善くはなるなでしょおか・・・
【2009/07/11 17:04】URL | 吉衞門のママ #-[ 編集]
NO TITLE
ジャック君もママさんも辛いですね・・・(>_<)
なんとか自然に治ってくれれば良いけど・・・

遊ぶの大好きなジャック君・・・
どうかボールさんとまた元気に遊べますように・・・
【2009/07/11 19:44】URL | トン子&レオ #-[ 編集]
NO TITLE
e-256吉衞門のママさまe-256
そなんですよー。
もともと膝が弱かったのですが、
最近ではちょっと走り回るとビッコッコになってしまいます。
マッサージチェアーの乗るときも、
今までは「ヒョイ」といった感じですが
この頃では、一呼吸間があります。
オペして「元気はつらつ~な膝」になるわけではないようです。
伸びきってしまった腱を切って結ぶ?or人工腱を付けるか…かな。。。
吉くんは、お元気そぉ?
吉くんも突発性だから心配ですよね・・
いつもありがとうございます^^


e-256トン子&レオさまe-256
ありがとうございます^^
膝に関しては、ここしばらくの間は
あんなに激遊びしていても大丈夫だったので
ちょっと安心していたんです。
今回肉離れしたことにより、負荷がかかって悪化しちゃったんですねー。
ジャックとお話できたらな って思いますよ。
どうしてほしいのか、どう思っているのか
怖い気もしますが聞いてみたい かな。
それでも、ジャックには愛情をそそぐ家族がいて
暖かい家に食事も毎回食べれて
激遊びは出来ないにしても
お散歩、ブラッシング、遊び、昼寝(?)etc…
世の中の可哀相なわんちゃんたちに比べれば幸せなのかも。
そんでも、しゃーないじゃん と思いつつも
「どーにかできることはないんだろか?」と思ってしまいます^^;
【2009/07/13 08:46】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
NO TITLE
元気があるのに遊べないのはつらいですね!
ジャックママさんも元気だしてくださいね!!

どこでもOKにはしていませんが・・・ぼんどもマーキングはしてしまいます。
一応、ここはいけない!という場所では、NO!というとやめてはくれます
1滴でもしぼりだそうとしますよね。。。もう出ないならやめたら?と思うのですが
【2009/07/13 18:30】URL | ぼんどまま #-[ 編集]
NO TITLE
そうかぁ~ 
 ホント・・・辛いですね。

『あっちこっちクンクン』・・・あまあまだとは思いませんよ。
 誰だってそうなっちゃいますよ。
ストレスが出来るだけ発散出来るならば、そうしてあげて良いと・・・思います。

僕のブログにコメント書いてくれてありがとう。
 そのお返事・・・失礼な事書いちゃったカモ。
ごめんね。

でも、ママさん。 元気だしてね。
 そうじゃないと、ジャック君 心配しちゃうよ。
こんな無責任な事言ってスイマセン。
 無理しない様にお大事にね。

本当に良くなる事を祈ってます(ー人ー)
【2009/07/13 20:31】URL | サイコロぱぱ #-[ 編集]
NO TITLE
e-256ぼんどままさまe-256
ありがとうございます^^
私が落ち込んでどーする!なんですよね^^;
 ぼんどくんもマーキングしますか?
ホント、多くなっちゃって、
以前は1回するかしないかだったんですよ。
今じゃ何度もするので、文字通り「搾り出す~」みたいな(笑)
「え・・・」ってな感じです。


e-256サイコロぱぱさまe-256
基本、自分に甘い人間だので(苦笑)ぱぱさんにそう言って頂いて
救われます^^;
とにかくストレスを少しでも解消してあげたいな・・って。
そのうち、ジャック自身も慣れる・・というか諦めるようになるのでしょうが・・。
無力だな~って思っちゃいます。
 お返事、ありがとうございます♪
失礼なことなんて一言も、ちょべーーっこも書いてなかったですよ^^
 年のせいか・・
皆様に優しい言葉をいただいて、うるっちゃいますです~。
 ありがとうございます。
気分、アゲアゲ↑↑↑でいかなきゃですね^^
【2009/07/14 09:00】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/14 17:39】 | #[ 編集]
NO TITLE
ん~、、。 ジャック君もママさんも辛いですね。
走りまわり、格闘(?) 大好きなジャックくんには、少しストレスも
感じるのかもしれませんね!

我が家のワンコも、あまあまで育ててしまってるので、ママさんの気持ち
解ります・・(汗)
しっかりとした犬の躾では無くても、ワンコと飼い主が負担なく過ごせる
のであれば、私は構わないと思うんですよね~
我が家の場合は、完璧なワンコ育てを望んでいる訳でもないのでね・・・
(子育てで十分経験済みですので・・・そう上手くは育てれない・・ハハ何てね)

話がそれてしまいました。すみません
ゆっくり、ゆっくり いきましょう。
早く良くなること、陰ながらお祈りしています。
頑張って下さい。
【2009/07/15 14:15】URL | のらくろ #tHX44QXM[ 編集]
NO TITLE
アイタタ・・・(;´∀`)…痛いなぁ…
ジヤック君は戦っているのですね
なんだか・家でおとなしく遊べて・しかも楽しく出来る遊びって無いのかな(;´Д`)~

お散歩も走り回りたいよね・・・ どうすりゃいいのかな・・・
でも、動物の回復力は半端ナイから・・・温泉とか針とかお灸とかマッサージとかで
なんとか今は回復に専念して・それから思いっきり遊ぶ予定で頑張るってどうかな?
(;^ω^)難しいですね
ガンバレジヤック君!!
【2009/07/17 06:23】URL | シスター*ビーンズ #3/VKSDZ2[ 編集]
NO TITLE
e-256のらくろさまe-256
ありがとうございます^^
たかが足じゃん!みたいなもんなんですよね。
好きな事はお預けだけど、
そんでも「元気」でいてくれる。
ストレス溜まるだろーけど、
そんでも「なんとかなるさぁ~」
くらいな前向き気分じゃなきゃダメですよね^^;
世の中、もっと大変な病気や怪我で闘ってるわんちゃんいっぱいいるんだも。
ちょいナーバスになり過ぎなんでない?
と自分でも思います  が  が  が ・ ・ ・ (ははは)
躾に対する考え方って皆さん違いますものね。
あまあまにしてしまってるツケはそのうちくるのかもだけど、
最低限のマナー(お水かけなど)を守りつつ、
ジャックの気の済むように(何dめおっつーわけにはいかないけど)してあげようと思います。


e-256シスター*ビーンズさまe-256
あいたたた・・ でしょ^^;
温泉か~、針治療か~、お灸!?なるほどなるほど~。
色々あるんだ!(って考えていなかったのか?!みたいな)
「完治」はあり得ないようなので
上手に付き合っていくしかないのでしょうけど・・
まだ若いから動きもハンパないですが
そのうち落ち着いてくると負担も軽減されるかな。
って、それって年取るっつーことなわけで~
それはそれで複雑かも^^;
ありがとうございます^^
【2009/07/21 21:07】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]
NO TITLE
お久しぶりです
ジャック君大丈夫?
ルーもびっこひかないまでも片方膝外れたままらしいです
シッコする時もちょっと力はいっていないような・・・汗
しかし元気で走り回ってます
先生はこんなものだと来ているのでは・・・と
多少の違和感感じながら・・・
完治はしないかも・・・
何しろ甘~い母ですからダイエットままならず・・・
うちも困ったものです
でも大事にね
私もようやく~です
【2009/07/22 10:16】URL | ぼすとん #8psCzSuk[ 編集]
NO TITLE
e-256ぼすとんさまe-256
お久しぶりです^^
少し落ち着かれたでしょうか?
お忙しい毎日なんでしょうね。
 ルーちゃんもそうなんですよね。
うちも完治はしないようです。
はっちゃけぼんずだから、こっちでセーブしてあげなきゃですよね。
 ぼすとんさんもあまりご無理なさらないでくださいよ~。
【2009/07/22 12:49】URL | ジャックママ #O5sb3PEA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
