04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
初バリウム終了~ぉ。
先日はジャックにたくさんのお祝いコメントをありがとうございました(^^)
ブログを通して、このように祝っていただける幸せをヒシヒシと感じています。
何かとお騒がせなジャックですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします  ヨロシクデス!!Σ(。>д<。)ゞ


前回チラッと書いたバリウムのご報告です。
(長くなりますので、スルーして頂いて構いません┏○ペコ)

p
病院へ置いてけぼりをくらったせいか
兄に「大変だった」を訴えるジャック。

「報告」と言いましても、たいした事はないのですが(;´・ω・)
また「やらかし恥」を暴露しなきゃ なのですが
実はジャックくん
4月末に「綿棒」を食しました(-ω-ll)
取り上げる間もなく胃の中へご招待してしまったのです。。。
以来、「要観察」の日々が続いていました。
そうこうしているうちに
今月の13日に今度は「カバー的靴下?」を胃の中へご招待。。。
わかります?
ご年配がよく履かれる「カバー」のレース版?薄くてちっこいヤツ。
けっこう夏場女子は履きますよね?
あれの片方でつε-(‐ω‐;)
お洗濯して干そうとして落としたのを
「もらったっ!!」とばかりに持っていき
「取られるくらいなら」とあっという間に飲み込んでしまったんです。
 ここまで読まれて呆れています?
呆れますよね・・・自分でもそう思いますモン。
 勿論、ドクターに相談しました。
「多分、出てくるだろう」ということで「要観察」
しかし、この連休に毎日1~3回嘔吐し、吐きたそうな素振りが何度かみられ
「腸閉塞の予兆?!」を感じたので
取り敢えずバリウム検査となりました。


p
珍しく、網(?)ボールで遊びだすジャックくん。
このボールは激しく動かない(飛ばない)ので隠していません。


バリウムは飲んですぐ胃から腸へと移動しはじめます。
その様子を時間毎にレントゲンで写していきます。
数時間経っても胃に「何か」がある。
と言うことで、今度は嘔吐処置をしました。
で、「ブツ」が出てきましたよ。。。
カバー的靴下が。


p
「取られないよーに」
上手にボールしゃんを押さえ込み。
・・・取らないし!看視はするけど^^;


胃に残っていてくれて良かったみたいです。
腸に移動していたらオペの確率大だったようです。
と言うのは、「くしゃっ」となっていなかったんです。
まんまの形で、そこにフードが若干溜まり
小さく(細く)ならずに止まっていた→ムカムカ→嘔吐だったらしい。。。

綿棒は、腸の中にはなさそうっぽい。(溶けた???)
腸の炎症もない。
結果、
嘔吐処置でお腹の中をリセットしました。


いろんな性格の子がいると思いますが、
ジャックは好奇心・執着心が強く、
「おもしろ~い たっのしー ゴックン」
あるいわ・・
「取られたくない!ゴックン」
いずれも、飼い主のとっても本人にとっても「残念」な結果。
でも、ジャックはそういう子なんですよね。
躾での改善もあるでしょう。
いや、躾なくてはいけないのでしょう。
また頭のいた~い問題です。
お散歩していて広い食いはしないのですが
これは困った性格(?)です。
でも、私たち家族が
「このくらい」とか「今まで大丈夫だったから」などなどの考えを払拭し
ジャックを誤飲事故から守ってあげなければ!

ε-(o´_`o)ハァ・・ またお馬鹿な飼い主をご披露しちゃったわ。
ホント・・情けない・・


ちょっと!
夢中でカミカミしてるそこの君っ!!
あーたのことなのよー。
でも、オペにならなくて良かったね。
また辛い思いをさせちゃったね。
ごめんね。゚(PД`q。)゚。
pボク、だいぞぶだよ~
ちなみに・・・
今まで大丈夫だと思っていたこのタイプのボールも
破壊してしまう事がわかりました(-ω-ll)
ジャックに与える物は全て看視が必要です。

今回の処置代23000円也 でした。

長文、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
お馬鹿よね・・自分が・・(;´д`)=3トホホ・・
すっごく緊張した1日でした。。。
オペにならなくてホントよかったよぉぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

病気・怪我】 | コメント(8) | top↑
なったらしい デスよ
o
ども・・・
「兄ータンに挟まれたままで失礼します」なボクです。
前回の記事で、皆しゃんにいっぱい応援してもらって
ボク、嬉しかったデス!!
ありがとござました(^^)
ボク、がんばる~~~!!デス!!

え~っと
20日でボクは2歳になったらしいデスよ。


おかしゃん:「ジャックー 2歳になったねー おめでとぉ~」
oジャック:「ふーん そなんだ」
 

o
ジャック:「そんで?なんかあるわけ?」
おかしゃん:「残念ながら何も・・・σ(^_^;)アセアセ... 」
ジャック:「なんかないのぉ?サプライズ的なもの!」
おかしゃん:「すまぬ 今日は無い・・・」


o
ジャック:「な~んもないんだ・・んじゃ寝るから静かにしててね(チッ)」



前回の記事では
皆様からの応援・激励・アドバイス・メールなどなど
本当にありがうございました。
もっともっと大変な病気や怪我を抱えられてる方もたくさんいらっしゃるのに、
足のことでウダウダ言ってちゃいけませんよね。
なんだったんだろ・・・
なんかこぉ・・・モヤモヤしていました。
「ストン」と現実をそのまんま受け止めれば良いだけだったんでしょうが、
非力なくせに「なんとかならんかいな」との思いばかり強く、
そこんとこでモヤモヤしたりへこんだりしていたんですよね。

お蔭様で、ジャックも2歳のお誕生日を迎えることができました。
早いもんですよねー。
食いしん坊で
きかんぼーで
びびりで
あまえんぼーで
ンチチは食べるわ
チッコの仕方下手くそだわ
おもちゃは食べるわ
切腹オペはするわ
肉離れにはなるわ
「めんどっちー奴」と言われるわ
でもねでもね
大大大~~~~~~~好きなんだからねー。
大事大事~~~~~なんだからねー。
だから、元気でうーーーーーーーーーーーーーんと長生きしてください。
サプライズは・・・
また今度 ネ(^^)

実は今、ジャックは朝一でバリウム検査に行っています。
なんか落ち着かない。。。
ある意味、オペの時より緊張しています(私が)
シーンと静まり返った部屋で、
いるはずのないジャックの姿を無意識に探したり^^;
夕方のお迎えなんですがね。
だから、
たった半日でこうなんだから
ジャックはお元気でいてくれなきゃっ なんだよぉ。
結果は後日お知らせしますね。
あ!特に 困った病気 とかではありません。


家族からはなーんのサプライズもありませんでしたが、
トン子ママさんから超素敵なサプライズてんこ盛りが!!


o
本当にありがとうございました(^^)

そして、今朝のジャックくん
o
今頃なにしてるかなー。



日常】 | コメント(10) | top↑
まだビッコッコ
o
またもご無沙汰しています。。
7月になっちゃいました_| ̄|○
相変わらずなおかしゃんを保護者に持つボクです。
(この後、つまらん!!MAXでウネウネダンスしていました)

皆様、ご心配いただき本当にありがとうございましたm(__)m
経過報告もせず本当に申し訳ありません。。。
肉離れの症状は良くなりましたが
まだビッコッコしています。
心配していた膝が悪化しているようです。
お皿を支えている腱がお仕事してくれていないようです。
ドクターからは「将来的にオペも視野にいれておいたほうが良いかも・・」と言われました。
ちょっと走り回るとすぐにビッコッコになってしまうので、
いまだに、大好きボールしゃんは隠れたままです。

で、つまんつまんの上の図↑なわけです^^;

ジャックは激しく遊ぶのが大好きです。
ランへ行っても、超走り回ります。
あんなふうに遊ばせるのはもう無理なのかな。。。
ボールしゃんはこのまま隠れたままになっちゃうのかな。。。
ジャックはどう思っているんだろ。


o
短い時間だけど、お散歩はします。
本当は、あっちこっちクンクンさせるのは良くないらしいですが、
少しでも、彼の好きにさせてあげたいと思う、あまあま飼い主な私です。
足を悪くしてから、これも良くない行為と思いますが、マーキングの回数が増えました。
1~2滴しかだせないんですが、ストレスも関係あるのかな・・・

ジャック、困ったね。
大好きな事ができないのはつまんつまんだよね。
なんとかしてあげたいんだけど、おかしゃんなーんもできてないなぁ。。
ごめんね。
ゆーっくりなお散歩の回数を増やそうか。
時間は短めしかできないもんね。

つまんないから寝るしかない というふうに映っちゃうんだよね。
どしたら良いかな~。と思い悩む私です。
病気・怪我】 | コメント(12) | top↑
え?ニクバナッタ???
昔・・6月といえば、
北海道はとても過ごしやすい月だった・・・と記憶していますが
ここ数年、変でございます。
さっぶいしー、強風だしー、雨多いし・・・
地球、病んでるんですかね・・・

病んでいると言えば、
我が家のジャックくん。
ここ数週間、右耳だけポチポチが出て痒がったり
治ったりを繰り返していたので、
今週の水曜(17日)に病院へ行ってきました。
ハッキリしたことはわからないのですが
軽い何かのアレルギーなのでは とのことでした。
帰り際にもう一つ気になることをドクターに告げました。
数日前に遊んでいて左後ろ足を痛めたようなんです と。
もともと「ガラスの膝」と言われていたのですが、
ここのところなんとか無事に過ごしていたんです。
(。--)ノ ハイ・・あの、超ぶっちぎりな激はちゃけぶりな遊び方をしていても
なんとかだいぞーぶだったんです。
私「久々に痛めてしまったようなんですが」
D 「・ ・ ・」
ん?あに?あんで慎重なお顔されてるの???
D 「これね、肉離れっぽくなってるね」
私「え?ニクバナッタですって?」
D 「(失笑)ニクバナッタだね」
(O◇Olll)がーん
まっじぃ~~~~~???
そう言われると、足のかばい方が膝の時とは違うです(。pω-。)
1週間の安静 を言い渡されました_| ̄|○
可哀想にぃ。
現在、超ストレスでございます。
oつまんない。。。
投薬治療しています。
早く治そうね(* ̄_ ̄)9″

ご訪問、コメントが滞ってしまって申し訳ありませんm(__)m
それなのに、いつもありがとうございます☆.。.:*・°
病気・怪我】 | コメント(10) | top↑
もぉ6月…そして、化けモン顔!?
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
牛歩なみ以下の更新にもかかわらず、
ご訪問くださってる方々…本当に申し訳ありません。
と、共に
文才もセンスもナイっしょー!な我がブログにお越し頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございますm(*- -*)m
また、ご訪問がなかなかできず、
ご訪問させていただいたとしても、読み逃げばかりで…
申し訳ありませんm(__)m
今少し、お時間くださいませ。

えっと~、
( ´△`)はぁ~ もぉ6月になってしまったんですねー。
もうすぐお正月ですよ。。。(ちと早い?)
40過ぎると、月日が経つのが倍々速に感じます。
んじゃ、50になてまったらどなんだろ_| ̄|○

5月末には娘の運動会が無事終わりました。
あんま「年だ」とは言いたくないのですが、
やっぱ認めざるをえません(悲)
なんつったって「疲れ」がとれないだもなぁ~。
3日かかったです。。。(。pω-。)
体力気力ちょべっこしか持ち合わせしてないもので^^;
いあいあ!
母たるもの!「気合」持ってないと勤まらないっ!!
ガンバレ!自分!!((= ̄^ ̄=)p


我が家のぬるっちー男ジャックくん。
ちょっとは「芸」でも と思ったのでしょうか(笑)
おとしゃん「鼻乗せ」特訓中(数ヶ月前なのですけど(-"-;A ...アセアセ)

p
おとしゃん「できるぞ~、できるぞ~」
呪文ですか?(* ̄m ̄) ププッ

p

w( ̄o ̄*)wおおっ ジャックくん 頑張ってるじゃーないですか!!
耐えてますね^^;
正直、「拷問」ではないかと思ったりもしないでもない…。

それでは・・・

その・・・

拷問?地獄?の特訓中に・・・

我がぬる男ジャックが・・・

どーしたか!?

見ます?

見ちゃいます?

コマンドはステイだったんですがー・・・・


p
「コナクソーッ!! 待ってられっかいっ!!」
クワツ!!ぱくっ!!
「フード一粒ごときでどんだけ待たせるンじゃい!!」
うちの子じゃない。。うちの子じゃないわ!!
こんな化けモンみたいな顔。。。
きっとよそ様のこだわ!!
な~んちて(。-∀-)ニヒ♪
大笑いしましたよ。偶然撮れた1枚でした(+・`ω´・)v

ちょっと可哀想だので(笑)
可愛いジャックくんもUPしときますΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

p
ほんとはボク、可愛いんだよぉ~ by:Jack
自分で言うかーっ(言わされてるのかw( ̄▽ ̄;)wあはは・・・)
日常】 | コメント(11) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

ジャックママ

Author:ジャックママ
お越しくださって
ありがとうございます(*^-^*)


ブログの主役:Jack ♂ 
2007.7.20北海道北見市生
2007.9.23から札幌市在住
特技=寝る、喰う、破壊する
     甘ったれ声をだす
好きなこと=お散歩、ボール遊び、ちゅっぱ
嫌いなこと=歯磨き、一人ぽっち

Birthdayなど…
いらっしゃいませ♪
